ふぉとでいず

自分なりの楽しみ方で写真を撮ってます。無で撮る瞬間が好きです。

100時間カレー 




舞鶴若狭自動車道 下り 西紀サービスエリアで休憩
朝食からガッツリ食べましょう
100時間カレーを注文、、、
三田牛コロッケが入ったまろやかな味で美味しかった

このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

田舎の豚饅 




IMG_0868.jpg



中央自動車道下り 談合坂サービスエリアで休憩
甲州グルメはないかと見渡してみるとこの看板
食べるしかないだろうと買って息子とシェアした
表面はカリカリに焼き上がっていて熱々
中華まんの味付けだが肉は質が高く美味しい
売上NO1も頷ける内容だった



このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 1 | edit

投票日に吉牛 

IMG_0870_20171022190731fd8.jpg


安倍政権5年に審判が下る日、、、
息子の学習発表会が終わって帰宅後に衆院選投票へ行く
台風21号の影響もあり、車で投票所へ向かう途中に「吉野家」が見えた
ドライブスルー、、、いつの間に、、、風も強いし大雨だし、、、利用してみるか
パパは牛丼大盛、妻と娘は並盛つゆだくを注文 (息子は学校で昼食、、、)




IMG_0871_201710221907321cf.jpg


牛丼を見ると 「牛丼一筋300年 うまいの早いの安いの~(^^♪」 アニメキン肉マンの歌を思い出す
元々のフレーズはこんな感じである
「早い、うまい、安いの三拍子」 ここは吉野家 味の吉野家 牛丼一筋 80年♪ 「やったぜパパ! 明日はホームランだ!」
曲も全く違うが良く見たCMだった
300年とまではいかないが、開業してから100年になるそうだ
食材、味、サービスと顧客の安心・満足へのこだわりが皆に愛され続けて定着した理由のひとつかもしれない

牛丼を手に入れたあとは、、、最善の選択肢はないが、投票へ行くことにしよう
政治家の皆さんは勝利を信じ絶叫して存在感を示すのはいいけれど、、、主張したことは実現しましょう!!
今回のような「国民のため」というよりは「自分のため」というような選挙戦は完全にしらけムード
私のような無党派層はどこに投票しようか本当に悩んでしまう、、、投票しても何も変わらないという無力感さえ感じる
それでも1票入れてきますよ、、、次の政権に丸投げする形になるのは本意ではないので、、、
結局は「数の力」なのでしょう、、、しかし国民の本当の信任を得たければ、、、何を考えて行動すべきなのでしょうか
ずっと愛され信じ続けられている吉野家のこだわりを見習ってほしいかな ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
美味しかったです(ou(工)u)ノ

<吉野家:富山豊田町店>

このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ほうじ茶ソフト 



関越自動車道上り 高坂サービスエリアで食べた 「ほうじ茶ソフト」
優しい味が眠気を感じていた脳内を徐々に刺激してくれる
さぁー!! 目的地まではもう少し、、、安全運転で出発進行
このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit

魚沼産コシヒカリとメンチカツ 




IMG_0673.jpg


IMG_0671.jpg


IMG_0672.jpg


関越自動車道上り線 越後川口サービスエリアで休憩&夕食
魚沼産コシヒカリの看板に心奪われる、、、
地元の銘柄豚の妻有ポークを使用した「妻有ポークメンチカツ定食」を注文
揚げ時間に5分ほどかかりますの張り紙が期待を大きくさせる
待っている間に、オンザコシヒカリでメンチカツを食べるイメージを膨らませる
ジューシーな肉と濃厚なソース、、、そして美味しいお米とのバランスがクセになりそうな一品


このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit