ふぉとでいず

自分なりの楽しみ方で写真を撮ってます。無で撮る瞬間が好きです。

今日の昼食 

 

仕事が忙しくて久しぶりのアップ

その仕事で行った広島県三次での昼食

唐揚げ定食・・・ごはん大盛(笑)

f:id:miz_rin:20161029142445j:plain

f:id:miz_rin:20161029142507j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit

イチゴムースを作ってみた 

イチゴムースを作ってみた

イチゴのグミをレンチン20秒

牛乳とアイスを入れてかき混ぜて冷やすだけ

f:id:miz_rin:20161016171525j:plain

 

f:id:miz_rin:20161016171539j:plain

美味しく仕上がりましたよ(笑)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit

朝のコーヒータイム 

コーヒー豆を挽いてゆったりと優雅な朝を過ごす

一日を気持ちよくスタートしよう

f:id:miz_rin:20161016171400j:plain

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit

朝から癒された 

晴れた朝・・・

目覚めに一杯のコーヒーと共にゆっくり流れるピアノの音色

娘が弾いてくれるピアノの音色が爽やかで気持ちいい

f:id:miz_rin:20161015180003j:plain

 

f:id:miz_rin:20161015180123j:plain

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit

庭でバーベキューを楽しむ 

日射しが穏やかで風は爽やか

そんな日は庭でBBQを楽しもう

道路や燐家が近いのでホットプレートを使います(笑)

f:id:miz_rin:20161009172644j:plain

 

 

子供たちもたくさん食べてくれました~!!

f:id:miz_rin:20161009172659j:plain

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit

家族が誕生日を祝ってくれた!! 

パパの誕生日をみんなが祝ってくれた

f:id:miz_rin:20161011082709j:plain

 

 

ママの手作り餃子は本当に美味しい

f:id:miz_rin:20161011083209j:plain

 

 

娘と息子からそれぞれプレゼントをもらいました

f:id:miz_rin:20161011083428j:plain

ありがとう!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit

今夜の誕生日パーティーが楽しみ 

秋も深まってまいりました

先週・・・おかげさまで4●歳の誕生日を迎えて

今夜は少し遅れの誕生日パーティー!! 楽しみ(笑)

f:id:miz_rin:20161009132912j:plain

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit

我が家のメダカ 

我が家の玄関前にあるタライにはホテイ草

f:id:miz_rin:20161002125828j:plain

 

 

メダカがたくさんいるんです

f:id:miz_rin:20161002125859j:plain

 

 

今年生まれたメダカたちも元気に泳いでいます

f:id:miz_rin:20161002125943j:plain

 

 

 大きくなってね

f:id:miz_rin:20161002130002j:plain

近所に住んでいる方々もメダカの成長ぶりを見に来てくれます(笑)

 

 

-- 続きを読む --
このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit

俺のミートスパゲティ 

今夜の料理はパパが担当で「ミートスパゲティ」を作った

f:id:miz_rin:20160930204316j:plain

 

 

食欲を喚起するニンニクのほのかな香り

新鮮なトマトにお肉の旨み

f:id:miz_rin:20160930204334j:plain

シンプルなのが「俺流」

美味しいと家族が喜んでくれるのが何よりも嬉しい

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit

新湊きっときと市場のカニはきときとだ!! 

きときと(富山の方言で新鮮という意)な海の幸を探しに訪れたのは

大きなカニが目印の「新湊きっときと市場」だ

f:id:miz_rin:20160930144256j:plain

 

 

新湊漁港で水揚げされた獲れたての紅ズワイガニ

紅色で鮮やかに染められたお店の前

f:id:miz_rin:20160930144314j:plain

 

 

富山湾に秋の訪れを告げる味覚

f:id:miz_rin:20160930144330j:plain

 

 

手際よく捌くプロの技

f:id:miz_rin:20160930144354j:plain

 

 

いただきま~す・・・うまい!!  素晴らしい状態だ

凝縮された旨みが口の中で一気に溶けていった

f:id:miz_rin:20160930144412j:plain

 

 

地元の小学校では給食でこの味を堪能できる

新湊漁協が毎年行う「紅ズワイガニ給食」が恒例行事

旬を迎えた富山湾の味覚を味わうことで地元の素晴らしさを再認識できる

それにしても羨ましい・・・しかも一人に一匹ずつ配られるそうだ

f:id:miz_rin:20160930144434j:plain

 

 

-- 続きを読む --
このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback: -- | comment: 0 | edit