ふぉとでいず

自分なりの楽しみ方で写真を撮ってます。無で撮る瞬間が好きです。

路面電車 


散歩で富山駅前に




IMG_9764.jpg
路面電車が目の前にやってきた




IMG_9768.jpg
新幹線開業に間に合わなかったが、南北の接続事業を進めている




IMG_9770.jpg
富山中心部を走る路面電車
富山では「市電」と呼ばれ親しまれている

このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

散歩中です!!! 


休日の散歩が気持ちいい



IMG_9761.jpg
太陽が眩しい
身体と心を温めてくれます


このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

USBケーブルを購入!!! 


FOMAとUSBをつなぐケーブルを電気屋で購入
これで通信・充電が簡単にできます

このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

我が家の塩ラーメン!!! 


お昼ごはんは「塩ラーメン」 
我が家の定番です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

雛人形を飾りましたよ! 

20170225113509b8b.jpg
子供の健康を願って
このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

散歩中にドコモ!!! 

IMG_9752.jpg
散歩中にドコモショップに寄りました
ガラケーとタブレットの2台持ち
イヤホンマイクをポイントでいただきました
通話しながらのタブ操作がしやすくなりますね




IMG_9755.jpg
使ってみると、かなりクリアな音質に満足


このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

手作り餃子!!! 

IMG_9743.jpg
パパのリクエストで晩ごはんは「手作り餃子」



IMG_9750.jpg
美味しい餃子をお腹いっぱい食べた晩ごはんでした





このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

今日の散歩の目的はコレ!!! 

P_20170219_103217.jpg
今日の散歩の行先は富山駅前になります
いつもお世話になっている好日山荘まで、新春招福くじの抽選結果を見に行くのが今日の散歩の目的です
発表期間中に当選結果を店頭まで自分の脚で見に来なさいという・・・山のお店らしいやり方ですね(笑)




P_20170219_112241.jpg
天気も良く心弾ませながら歩くこと20分で富山駅前に到着
北陸新幹線開通により駅舎も明るく開放的なイメージに変身しました




P_20170219_112732.jpg
駅前にある「マリエとやま」にある好日山荘に到着

店頭ポスターを確認しようと店内を回るが見当たらない・・・ウロついていても仕方ない
スタッフに聞くとレジの後ろに貼ってありました(笑)



結果は・・・・・残念ながら、手ぶらで帰り道 (´;ω;`)


このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

寒い日の肉じゃが!!! 

IMG_9737.jpg
厳しい寒さが続きます
そんな日に嬉しい肉じゃが
ほっこり美味しい家庭料理に感謝

このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

娘からの手作りチョコ!!! 

IMG_9734.jpg
娘からの貰ったバレンタインの手作りチョコ
パパに優しい子なのだ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit